SSブログ

余震が続く中で [Diary]

前述の記事について。

遠く離れたトルコ在住の妹よりひとこと。「そのチェーンメールの人も、皆を危険にしないためにそういうメール書いたのかもね?」

なるほど。そういう捉え方もできるのかしら。宮城や福島の被害に比べると東京郊外の私の置かれている状況はいくつかの食器が割れ、高い所にあったものが床に落ち散乱しただけで怪我もなく無事です。

しかし被害の大小はあっても私自身その渦中にいることもまた確かなこと。

日本より遠く離れた妹の視点はもっと客観性をもったものであること。

未だかつてない規模の災害が起きている中、悪意を持って何かしようとしている人などいないということを信じなければいけないのは私自身だったのかもしれません。

余震は続いていますが引き続き警戒していきたいと思います。


地震の余波一週間 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。