SSブログ

再会 [Diary]

 002.JPG

学生時代の友人と8年ぶりぐらいに会う。待ち合わせは緊張しつつも食事をしお茶を飲んでそれほど長い間会わなかったと全く感じない時間を過ごしました。お互いの近況報告、大学時代の話など話題は尽きることなく出てきます。

母校で美術教師をしている彼女は学校の広報担当でこれからの時期は受験生へのPR活動で忙しい時期に入るそう。教師になったばかりで緊張した最初の授業の様子や、専攻していた日本画の授業を実演すると興味深く真剣に取り組む生徒の話などを聞く。

友人は山登りをしていて五月に穂高に登ったとの事。見せてもらった写真はまだ雪山。いくつも並ぶテントが銀世界に映えていました。私も山登りに興味を持っていた時期があり、しばし山の話題で盛り上がる。

あっという間の3時間。また次に会う約束をして別れました。

004.JPG006.JPG007.JPG

別の日に会ったやはり学生時代の友人から頂いたハンカチ。竹久夢二美術館に行った時のお土産だそう。柄が涼しげでこれからの時期に重宝しそうです。

社会人になると頻繁に会うことは少なくなりましたがそれでも会えばすぐうち解けて何でも話せる友人がいることはとても有り難く嬉しく思いました。


nice!(6)  コメント(6) 

nice! 6

コメント 6

kotobukimaru

分かります。
久しぶりに会ってもタイムラグを感じない友人、いいですよね。

by kotobukimaru (2009-06-02 08:14) 

ナツパパ

わたしにも、学生時代の友人は本当に有難い存在です。
meさんと同じように、久しぶりに会ってもすぐ打ち解けられ、
隔意のない話ができる関係は得難いものですね。
これからも長くお付き合いが続きますように。
by ナツパパ (2009-06-02 09:42) 

PANDA

meさま
学生時代の友人と会っていちばん嬉しいのは
気持ちだけ(?笑)はあの頃の若さにすぐ
戻れることですよね。
佳いお時間をお過ごしになられてよかったですね(^^)

by PANDA (2009-06-02 23:04) 

ikubotok

友達ってホントいいですよね~。
僕もこれから英会話学校のクラスメートと久しぶりに飲んできますね~(^0^)/
by ikubotok (2009-06-03 20:46) 

mr.freeman

ご無沙汰してます。

友達の真髄ですね。

ちょうど↑のかたとそんな関係です。
by mr.freeman (2009-06-10 18:25) 

me

kotobukimaru様
確実に時間は過ぎお互いを取り巻く環境も変化しているのに、不思議とそのことを感じない関係・・・有り難く思います。これからもそういった友人とのお付き合いを大切にしていきたいと思っています。

ナツパパ 様
楽しい時間を過ごすことができました。
本当に感謝の一言に尽きます。

PANDA さま
>あの頃の若さ
・・・まったくその通りで、はしゃいでしまいました(笑)。

ikubotok 様
それほど遠くに住んでいるわけではなく会おうと思えば会えたのですがいつの間にか8年たってしまい本当に久しぶりの再会でした。思い切って連絡を取って会うことができて良かったです。

mr.freeman 様
御無沙汰しております。お元気そうで良かったです。
御訪問いただき有難うございました。


by me (2009-06-10 21:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

上野へ梅雨入り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。