SSブログ

落雁 [Diary]

善光寺落雁1.JPG善光寺落雁2.JPGお茶.JPG

善光寺落雁3.JPG

善光寺の御開帳に行ってこられた方から落雁を頂きました。赤えんどう豆の味がしっかりとしていて美味しかったです。お茶と一緒に頂きました。落雁の造形には魅かれるものがあります。

善光寺御開帳  http://www.gokaicho.com/

昨秋よりロスに行っている友人からエアメールが。「気候の良さについついビールに手が伸びてしまいます。」とのこと。そちらでの生活を満喫されているようで何よりです。秋の帰国(かな?)が待ち遠しいです。

AIRMAIL.JPGFAUCHON2.JPGFAUCHON1.JPG

 


nice!(7)  コメント(7) 

nice! 7

コメント 7

ナツパパ

母がご開帳に行ってきましたが、とてもよかったと言っています。
前回は家族で行ったのですが、今回はどうかな、行きたいなあ。
小布施の落雁は美味しいですよね。
わたしも大好き、信州に行くと、必ず買って帰ります。
by ナツパパ (2009-04-27 08:45) 

ララアント

善光寺さんのご開帳の落雁
小布施のですね!
美味しいですよね。
善光寺さん 結構近いのですが行った事ないです。
by ララアント (2009-04-27 23:14) 

me

ナツパパ様
7年に1度なのですね・・・。
いつかいつかと思っていると行けなくなりそうです。
先日小布施で落雁を買い初めて食べました。
今回頂いた物もとても美味しかったです。

ナビパ様
初めまして。ご訪問頂き有難うございます。
ナミちゃんとビビちゃん、とても可愛いですね。
見事に咲き誇っている藤の花、モッコウバラに
春を感じました。これからもよろしくお願いいたします。

ララアント様
ご訪問頂き有難うございます!
落雁は形が色々あって季節ごとに楽しめそうですね。
私は先日近くを通りましたが立ち寄れず残念でした。


by me (2009-04-28 00:35) 

kotobukimaru

落雁、美味しいのなかなかないですよね。
赤えんどうの味がしっかりする落雁、食べてみたいです。

by kotobukimaru (2009-04-28 10:23) 

テン

ロスですかぁ。羨ましいです。
町並みとか些細なものが絵になってしまうから
海外は不思議ですよね。学生以来海外は
行っていないのでお友達が羨ましいです。
by テン (2009-04-28 17:30) 

ikubotok

お友達の帰国楽しみですね。
僕はmr.freemanの来港が楽しみです・・・・・・・。
by ikubotok (2009-04-30 23:54) 

neko222

エアメールって久しぶりに聞きました。
一瞬なんだろう?と思ってしまった自分にびっくりです。
by neko222 (2009-05-12 21:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

最近のこと2000年のこと ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。