SSブログ

最近のこと [Diary]

歓送迎会1.JPG歓送迎会2.JPG歓送迎会3.JPG

少し前(3月)の職場の歓送迎会の写真。お刺身、天ぷら、蒸し物などお料理のおいしいお店でした。幹事のU子さん、有難うございました。 

春からの新ドラマ。刑事ものやサスペンスが好きで欠かせないので、注目はテレビ朝日内野聖陽さん主演「臨場」(水曜21:00~)、第一話を見て満足。内野さんは前作「ゴンゾウ」からファンに。

木曜日は名取裕子さん主演「京都地検の女」。テレビ朝日の京都シリーズは好きで欠かさず。もう随分行っていないなあ、京都。

いつも訪問させて頂いているPANDAさんのブログ「のほほんjournal」を拝読していたら、奈良へ旅に行かれたとのこと。行っていないなあ、奈良も。

定額給付金の申請書が届いたので記入してポストへ投函。・・・しようと思って封をした後説明書をぼんやり見ていると添付書類があることに気が付きそっとはがす。成功(ほっ)。

定額給付金の支給時期に合わせて各自治体では商品券など発行しているところがあるようですが東京の中野区では「あてが外れた」と発行部数に対して買い求める人が少なかったのだとか。ニュースで報じられていました。

かくいう私も市の広報をあらためて読んで商品券が発行されていることを知る。これから発売ね。ふむふむ。よしよし。

江國香織「赤い長靴」.JPG   江國香織「思いわずらうことなく愉しく生きよ」.JPG   瀬尾まいこ「幸福な食卓」.JPG

江國香織「赤い長靴」

表紙には羊の群れが。

表紙絵の作者井上信太さんの羊飼いプロジェクト http://www.grandsheep.com/

家に帰って郵便物を開けるとポーチが。懸賞に当選しました。やった!応募した記憶がなく最初は「?」でしたが嬉しかったです。懸賞に当選したのって初めてかも。さて何を入れよう・・・。

ポーチ.JPGcake1.JPGストラップ.JPG

リプトンのペットボトルにおまけで付いているSweetsCollection。今回は「Pierre Marcolini(ピエール・マルコリーニ)」。こういう食玩ものに弱いのでついつい。リアルです。右端の写真です。


nice!(4)  コメント(6) 

nice! 4

コメント 6

PANDA

meさま
春のテレビ改変でいくつかの番組で曜日や時間帯に
変更があったようで、いまだにそれが把握できず・・・
新年度がはじまってしばらく経ちますが、ほとんどまともに
テレビを観ていないような気がします(苦笑)
春のドラマも、もう始まっていたのですね!
内野聖陽さんはわたしも好きな役者さんの中のおひとりです。
meさまのブログを拝読して、来週は必ずチェックしようと思いました(笑)
そして
いつも、ブログをご覧になっていただきありがとうございます
お仕事などで、遠出はなかなか難しいかとお察しいたしますが
過ごしやすい季節に、また関西圏にも遊びにいらしてくださいね!
by PANDA (2009-04-26 01:03) 

kotobukimaru

懸賞当選おめでとうございます!
そして、定額給付金もミスを事前に防げてよかったですね。
これも「儲け」(笑)
中野区はもう支給なのですか?
仙台は全然支給の気配がないなぁ・・・
貰ったら近場の温泉でも、って思ってるのに。
by kotobukimaru (2009-04-26 09:32) 

ナツパパ

おお、素敵なポーチですねえ。おめでとうございます。
定額給付金、練馬区はまだ来ないみたいで、妻が待ち遠しいよう、
といっています。
わたしも待ち遠しいのですが、全額家庭に入ってしまいみたいで...
画に描いた餅、って言うんでしょうか、こういう場合(笑)


by ナツパパ (2009-04-26 09:52) 

me

PANDA様
いつもご訪問有難うございます。
内野さん熱が高まっています(笑)。
奈良へは最後に行ったのが確か10年前くらい、
東大寺のお水取りを観に行きました。
是非また出掛けたいと思っています。

kotobukimaru様
有難うございます!!
説明書を読まないのは悪い癖です。
自治体によって支給される時期が違うのですね。
温泉、良いですね♪

ナツパパ様
ポーチ、嬉しかったです。有難うございます。
国会で議論されている時は何だかなあと思っていましたが
こうして現実のものとなってくると少しウキウキしてしまう
ゲンキンな私です。






by me (2009-04-26 23:53) 

テン

リプトンのおまけ、かわいいですよね。
本物そっくりでついつい欲しくなります( *´艸`)
by テン (2009-04-28 17:28) 

ようこくん

リプトンは確か以前にもマカロンがあったような。
今度のアイスもリアルですね。
今度コンビニで見てみます!!
by ようこくん (2009-04-28 22:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

4月落雁 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。