SSブログ

IKEAへ [Diary]

 IKEA1.JPGIKEA3.JPGIKEA4.JPG

以前から気になっていたIKEA。自宅から一番近いIKEA(イケア)新三郷店へ行く。IKEAはスウェーデン発の大手家具店。とにかく広い。平日ということもあってさほど人もいない。土日は外環自動車道の三郷西ICから「IKEA渋滞」なるものが店まで続くとか・・・。入場制限され店内に入るまでに2時間待ちもあるそう。店内は様々なテイストの50部屋程のショールームがあって見る人を飽きさせない。はやる気持ちを抑えながら衝動買いをしないようゆっくり見て回る。子供部屋のショールームはどれも可愛かった。春、新しいスタートの季節。引っ越しの予定や部屋の模様替えなど考えている人には買わずともコーディネートのヒントが見つかりそうな感じが。もう10年以上前、上京した際に母親が家具やカーテンなど買いそろえてくれたことを懐かしく思い出す。

IKEA6.JPGIKEA5.JPGDoubleChocolateCrisps.JPG

夜はお台場へ。こちらも平日で首都高が空いている。夜景を見ながら、上京して来た時にモノレールから見えたフジテレビ社屋のデザインに驚いたことを思い出す。色々思い出した一日。

夜景1.JPG夜景2.JPGvenusfort2.JPG

青龍門2.JPG青龍門1.JPGvenusfort1.JPG

 

TOKYO TOWER.JPG角田光代 「森に眠る魚」.JPG

IKEA http://www.ikea.com/jp/ja/

台湾家庭小皿料理「青龍門」 http://www.soho-s.co.jp/seiryumon/index_fs.html


nice!(7)  コメント(7) 

nice! 7

コメント 7

mr.freeman

お久しぶりです。
IKEA行ってみたいです。

船橋までは行くのですが、渋滞に負けてしまいます。

今度は、負けないぞ!!
by mr.freeman (2009-03-17 19:16) 

ナツパパ

IKEAには一度も行ったことがないんです。
北欧の雰囲気がたっぷりで良さそうなところですね。
行ってみたいのですが、嵌ってしまったらお財布がたいへんそうです(笑)
by ナツパパ (2009-03-18 09:24) 

kotobukimaru

IKEA、三郷にもあるんですね~
過日、港北ニュータウンへ行ったとき、
平日なのになんでこんなに人がいるの?
って思ったくらいだから、休日は凄いんでしょうね。
仙台にも出店計画があるようなので、出来たらいいのに。
でも、家具は滅多に買わないから、コストコのほうが嬉しいかな?
by kotobukimaru (2009-03-18 12:48) 

ikubotok

上京したときにフジテレビ社屋ですか~。
僕はフジテレビ社屋といえば、
通勤で早朝深夜に湾岸道路を走っていた時に見た衝撃を思い出します。
ちなみに僕の上京したときの衝撃は、
浅草から見た、アサヒビール(筋斗雲ビル)です!!
by ikubotok (2009-03-18 20:56) 

me

mr.freeman 様
応援しています。
釣果とともに朗報をお待ちしています。

ナツパパ様
嵌らないよう注意深く歩きました。
色彩や模様など日本にはないデザインが目を引きました。
今回は調査のみで帰りました。
次はコストコの調査(笑)に行ってみたいです。

kotobukimaru様
昨年三郷にOPENしました。
仙台にも出店計画があるという
その情報をキャッチされているところがスゴイですね。
イケアに向かう車中、「コストコに行きたいねー」と
コストコ話で盛り上がっていました。

ikubotok 様
筋斗雲ビル!あのビルもまた衝撃的でした。
私も同じ名前で呼んでいます。
奇遇ですね。



by me (2009-03-19 00:27) 

neko222

こんばんは。ご無沙汰しています。
私もIKEAは好きです。船橋には何度か行ったことがあるのですが、
新三郷の店舗はまだです。そのうち出かけてみますね。
by neko222 (2009-04-07 00:03) 

テン

IKEAは特に子供用品がかわいいですよね。
私も行きたくなってきました。
by テン (2009-04-14 18:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

草津へ戸隠・小布施へ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。