SSブログ

草津へ [Diary]

白糸の滝付近2.JPG白糸の滝付近1.JPG白糸の滝.JPG

ふと思い立って出かける事に。オフシーズンの軽井沢。賑わっているアウトレットを横目に浅間白根火山ルート・鬼押しハイウェーを抜け、湯の町「草津」へ。途中「白糸の滝」を見る。雪解け間近で春の到来がもうすぐそこであると感じる。草津では温泉情緒たっぷりの町のシンボル「湯畑」を堪能。草津の景観になじんでいる落ち着いた佇まいのセブンイレブンの茶系の色調が他で見たことがなかったので面白かった。帰りは伊香保経由で。降りるべきICを降りそこねて練馬へ行ってしまい環八を通って戻る。環八を自分で運転するのは初めてだったので緊張する。同行者に申し訳なかった。次回はぜひ冬季閉鎖中の志賀草津道路が開通したら白根山の火口湖「湯釜」に行ってみたいと思う。

湯畑1.JPG湯畑2.JPG湯畑3.JPG

湯畑4.JPG草津のお店.JPG草津のセブンイレブン.JPG

草津にて 2.JPG草津にて.JPG温泉たまご.JPG

温泉たまご煎餅.JPG

草津温泉観光協会 http://www.kusatsu-onsen.ne.jp/index.html


nice!(6)  コメント(6) 

nice! 6

コメント 6

kotobukimaru

草津の風情が伝わってきます。
何故か行ったことがないんです。
そのうち是非、と思いました、うどん?美味しそうだし(笑)
by kotobukimaru (2009-03-10 08:14) 

ナツパパ

草津はまだまだ冬の装いですね。
温泉で身体が温まりそう、良いお休みになりましたね。
by ナツパパ (2009-03-10 11:20) 

ikubotok

ふと思い立ってのお出かけっていいですよね~。
僕も、
ふと思い立っての千葉港へのお出かけ大好きです(^_-)-☆
by ikubotok (2009-03-11 00:08) 

なつこ

草津いいとこ一度はおいで。
一度行ってみたかった場所にふと行けて幸せでした。

またゆっくり行ってみたいです。
ありがとうございました。
by なつこ (2009-03-11 13:29) 

ようこくん

関西人にとって草津や軽井沢はあまりなじみが無いのですが
今回珍しい雪景色を拝見しました。
雪の残る白糸の滝もキレイですね。
by ようこくん (2009-03-13 22:46) 

me

kotobukimaru 様
私も草津は初めて行きました。
次に行った時は是非湯もみを見てみたいです。
うどん、美味しかったです。きつねです。

ナツパパ 様
念のためスタッドレス装着で行ったのですが、車道は不用でした。
浅間山は雪で覆われていました。
おかげさまで良い休みになりました。

ikubotok 様
わりとじっくり考えて出かける方なのですが
何とかなるものだと思いました。--☆

なつこさん
旅のお伴してくれて有難うございました。
また行きましょう。

mr.freeman様
nice!&ご訪問有難うございます。

ぽちさん
nice!&ご訪問有難うございます。

ようこくん様
思っていたより近くて行きやすい場所でした。
今シーズン初めて積もった雪の上を歩きました。
踏んでキュッと固まる感じが好きで、存分に味わいました。
白糸の滝はこじんまりとした滝ですが良い空間でした。




by me (2009-03-17 12:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

お土産IKEAへ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。