SSブログ

東北旅行その1 [Diary]

 リフト乗り場リフト蔵王にて1

半年ほどブログから遠ざかってしまいました・・・。昨年の夏は前から行きたいと思っていた蔵王に。前の記事に載せた写真はその時のものです。

山形・宮城・岩手・秋田・青森(最初は山形・宮城の予定が欲が出て)と2泊3日の駆け足での旅でしたが、念願かなって蔵王のお釜を見ることができてとても嬉しかったです。

蔵王のお釜には休暇が同じ時期だったこともあり宮城の栗原市出身の・同僚Tさんが「お釜は一人で行く場所じゃないよ」(そうなんですか?)とリフト乗り場の駐車場で待ち合わせし案内をしてくれました。お釜への入口・遠刈田温泉ではポツポツ雨が。そこからの山道(エコーライン)は霧で視界不良。うっすら見えるセンターラインを頼りに、今日はお釜は見えないのかなと思いながらこわごわ進むとある地点でぱっと視界が開け夏空が現れました。県境を越え山形県に入り駐車場でTさん(秋に結婚したので今はNさん・・・)と無事に合流。リフトでお釜へ。下を見ていると生えている植物が独特。念願かなって、お釜を前にしばし眺め光の加減で変化していくその色に吸いこまれそうになる。

お釜

その後エコーラインを下り、蔵王バーガーを食べTさんの提案で杜の都仙台へ連れて行ってもらうことに。

蔵王にて3木彫りの豚さん蔵王牛バーガー

 


nice!(6) 

nice! 6

2010年地震の余波 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。