SSブログ

まるいへ [Diary]

 

001.JPG002.JPG003.JPG006.JPG

職場の同僚4人で墨田区・押上(おしあげ)のもつ焼き「まるい」へ。駅を出てすぐのところに新東京タワー、スカイツリーが建設中と教えてもらう。閑静な通りにお店があります。

開店と同時に行列ができる店だということで開店の30分以上前に着いて店の前でしばし待つ。1番乗り♪1階はカウンターとコの字型のテーブル席。あっという間に席が埋まる。外にも即席のテラス席(というのでしょうか)が。2階もあってそちらは予約のお客さんが優先のようです。

新鮮さと値段の安さでブログや口コミなどから人気が広まって遠方からも訪れる人がいるようです。かくいう私もその一人で郊外から1時間ほどかけて行きました。

メニューは色々あってレバ刺し、馬刺し、タン刺し、シロ焼き、カシラ、ナンコツホイル焼きを注文、ビールで乾杯。

005.JPG008.JPG009.JPG

お通しは山菜のおひたし。コゴミでした。レバ刺しは親と仔の2種類あって両方注文する。レバーの厚みに驚く。カツオのたたきの様です。色がはっきり分かれていました。にんにく醤油またはごま油と塩で頂きます。味は一方は濃厚、一方はあっさり。新鮮さが分かります。

相席になった方からおすそ分けを頂いたりお仕事の話を伺ったりとワイワイ盛り上がりました。

010.JPG011.JPG012.JPG

013.JPG014.JPG015.JPG

016.JPG

シロは炭火で焼いてあってタレが甘めで美味しかったです。ネギ入りもあるみたいです。次回はもつ煮や仔牛のサンドイッチなども食べてみたいです。

東京スカイツリー  http://www.tokyo-skytree.jp/

 


nice!(4)  コメント(4) 

nice! 4

コメント 4

PANDA

meさま
meさまのお写真を拝見しているだけで元気が出そうな
モツの数々・・・
新鮮さが伝わってきましたし、何より美味しそうです(笑)
それに、ブログ上を舞っている蝶々がとってもすてきデス!
by PANDA (2009-05-23 23:26) 

ようこくん

お昼ごはんを食べた後なのに
「おいしそう~」と思いました。
写真を拝見しながらビールをいただこうかな(笑)
by ようこくん (2009-05-24 12:51) 

kotobukimaru

レバ刺し、目の毒です!!!
もつ系、大好物!!!
見てるだけで涎が出てきますよ。
朝から見るんじゃなかった!!!(笑)
by kotobukimaru (2009-05-25 05:36) 

テン

とってもおいしそうです( *´艸`)
お店の雰囲気もいいですね。
by テン (2009-05-25 16:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

昭和記念公園へ上野へ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。